健康体質へMAKEアップ│体臭や目の疲れは簡単に改善できます

笑顔

体臭とはそもそも何?

医療

体臭は自分で気がつきにくく、周りもその人に言いにくいことなので、なかなか解決しない。ましてや、日本人は体臭が弱いと言われていたが、実は違うようだ。体臭のメカニズムから調べてみる。

詳細を確認する

体臭改善法は?

体臭の原因は?

サプリメント

体臭の改善は大きな悩みです。まず、自分の体臭に気がつかない人が多いからです。自分がどんな臭いなのか分からず、そして自分に限ってそんなことはないと思ってしまいがちだからです。臭いの元となるものをまず把握することが大切だと思いますので、少し触れておきます。体臭の原因は4つほどあります。1つ目が、汗です。夏でも冬でも汗はかきますし、寝ている時にも汗はかきます。女性よりも多くの汗をかく男性は汗の臭いが気になるところかもしれません。汗を書くと、老廃物が皮膚などに蓄積し、雑菌が繁殖する温床になります。汗が出たら、必ず拭き取るようにしましょう。2つ目がストレス性のものです。ストレス性とは、冷や汗が出たり、胃が痛くなったりすることによって、機能が低下し代謝が悪くなって体臭が発生します。3つ目は、腸の状態が導き出す体臭です。善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れると体臭が発生し皮膚から放出されることとなります。4つ目は、体調不良から導き出される体臭です。臭いのもととなるものは本来であればトイレで排出されるものが多いのですが、体調不良が続くとカラダの機能が低下し、汗となって放出されたりしてしまいます。
体質改善には、食事が一番よいとされていますが、食事以外にも気をつけなければならないことは多いようです。知っているか知らないかで随分変わると思いますので、体臭が気になる方はぜひ調べてみてください。

お茶が体を冷やす?

医療

毎日飲む飲み物に、体を冷やす飲み物と体を温める飲み物があることはご存じですか?お茶は体を温めるもの。と、思っている方もいると思いますが、ちょっと違います。お気をつけ下さい!

詳細を確認する

目の疲れ解消法

medicine

仕事が忙しい、パソコンを見る時間が多い、スマートフォンから終日目が話せないなど、目にかかる負担は多くなってきます。この負担を解消するための方法を知っているでしょうか?

詳細を確認する

↑ PAGE TOP